すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏の思い出 | main | 初めてばっかりの週末 >>
映画のはなし
今年の目標は映画を100本見ること!と
豪語しながらあんまり実は見れてないけど、
見終わっても目を閉じたり、ぼぉーっとしてるときに
ぼんやりシーンが浮かんでくる映画をいくつか



空気人形 [DVD]/ぺ・ドゥナ,ARATA,板尾創路
¥3,990
Amazon.co.jp

知らない世界がたくさんあるってことがよくわかったのと
ペ・ドゥナのカラダきれいすぎ。

ハッピーエンドではないし、
げ、なにそれみたいなシーンも女子的には多いけど
ホント浮かんでくる。
そのあと見たハリーポッター完結編よりもね。


リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]/ジェイミー・ベル,ジュリー・ウォルターズ,ゲアリー・ルイス
¥4,935
Amazon.co.jp

これもとても素敵なはなしでねー。
ハッとする見せ場が多いから
見ごたえがあるし、涙腺弱かったら100%泣く。


天然コケッコー [DVD]/夏帆,山下敦弘,岡田将生
¥4,935
Amazon.co.jp

素敵なシーンが多くて、夏帆かわいすぎ作品。
先日亡くなられたレイハラカミ氏がサントラを担当しているのです。
(koutaさんお借りしました)

東京に行ったときの彼女の気持ちよく分かるわあ。
池袋で、え?!今日なにかイベントあんの?って
素で思いました。田舎者です。



海がきこえる [DVD]/坂本洋子,飛田展男,関俊彦
¥4,935
Amazon.co.jp
そう、この間テレビでやっていたあれです。
なぜ思い出すかっていうと
空港でのシーンがむちゃくちゃハラタツノリだから。

なにあれ。なにその態度。
主人公の女もさることながら
友達よ、なぜそこで彼を呼び出すのだ。
自分でなんとかしろよ。

とか女子目線で見ると
わがままっぷりにイライラが止まらない作品なのです。



2011年最近の映画のはなし以上おわり!

Amazon貼り付けまくってるけど
別に稼ぐの狙いじゃないよ?
ただ貼りやすかっただけだよw







1. 無題 ゆっけのブログはねー、
ほんっと好き( ´ ▽ ` )ノ
全部観たことないけれど全部観てみようと思う。ゆっけちゃんがゆーならねー。間違いないよ。
特に空気人形きになる♪
今度遊ぶ時は感想いいます( ´ ▽ ` )♪
http://ameblo.jp/20xxmeg/
20xxmeg | 2011/08/18 03:58
2. Re:無題 >20xxmegさん
何てうれしいこと言うてくれるの!
カワイイ上に褒め上手なんてめぐみステキすぎ!
朝から気分上々やったわw←単純

空気人形は好きだと思うよ。
見終わった後の感情が
よかったとか悪かったとか
そんなかんじじゃないの。 http://ameblo.jp/yukke0317/
ゆっけ | 2011/08/18 12:51
3. いーねー! いやーほんとにそう
レビューって内容の説明もいいんだけど
個人的な感想をガツンと書いてるから
内容がわからなくても「観てみようかなー」ってなるんです。
これはゆっけさんしか書けない良いレビュー!

雑誌のレビューとかも、こんな書き手の生の声も一緒に書いた方がよっぽど宣伝になると思う。

自分は「海がきこえる」が特に気になる
毒づいた余計に気になる…( ゚Д゚)y─┛~~
てか自称ジブリ好きののくせして
これも観てない自分…うぅ
http://ameblo.jp/ripple-phase/
kouta | 2011/08/19 01:01
4. 無題 ゆっけさすが!!
うち1つも知らんかった…
映画とかドラマってほんま見なくて…
ほっこりできるハッピーエンドでいいやつない?? http://ameblo.jp/tomwatoson35/
TOM | 2011/08/19 11:58
5. Re:いーねー! >koutaさん
なんというすばらしいお言葉。
ありがとうございます。

「海がきこえる」はもしかしたら
コータさんメンズでアラサー(←失礼)やから
こんなわがままでも愛らしさを
感じてしまうかも?!
是非感想お待ちしています。 http://ameblo.jp/yukke0317/
ゆっけ | 2011/08/19 13:03
6. Re:無題 >TOMさん
え、そうなん?!漫画派??

ほっこりかあ。
リトルダンサーと天然コケッコーは
結構ほっこりだよ。

あとはね、
「ラブアクチュアリー」と
「北京ヴァイオリン」
「深呼吸の必要」あたりがすきかなー。

なんだかんだジブリもいいよ。
http://ameblo.jp/yukke0317/ -----
ゆっけ | 2011/08/19 13:05
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/183
TRACKBACK