すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 本当のエンゲージ | main | 結婚指輪 >>
おと・な・り
おと・な・り 


好きな映画またひとつ増えた。


コーヒー豆をひく音。
フランス語の発音練習の音。
風をあつめての鼻歌
キーチェーンのかちゃかちゃの音。

バックの音楽もゆるやかで
映像のほわんとして
少し荒い感じも好み。

監督はニライカナイからの手紙の方だそうで、
なるほどなーと。
ニライカナイすごい感動する。

一番好きなシーンは
同窓会の受付で
ななおがいつも聞くキーチェーンの音に
反応するところ。

すでに4回見ました。
えへへ♡
その映画、観たことないのだけど
映画に出てくる部屋?アパート?になったとこに
泊まったことがあります!ホテルニュー鎌倉。
昭和モダンな雰囲気のあるとこでした。値段もリーズナブル!

一人暮らしを始めてから、最初は隣に住む人はどんな人だろうと
気になってたけれど、壁が厚いのか物音がほとんど聞こえず…
朝5時くらいに目覚ましが鳴ってるのがかすかに聴こえるくらい。

その映画を観たら、また隣が気になって妄想しちゃいそう(危険!)
こうた | 2012/06/07 16:37
えー!あそこホテルなんですか!
そんでそのホテルに泊まられた記事
絶対読みましたw

コンクリートのマンションは物音聞こえないですよね、
ほんと電子音だけ。

今住んでいるところは
木造のメゾネットタイプなので
一軒家をシェアしているようで生活音ダダ漏れです。。。
でも掃除してたりお風呂入っている
お水の音とか、好きなんですが、
とうとう、生活に対する配慮について、
注意文が。。

荒んでしまっています。
妄想しちゃうくらいでいいのですよ!笑
ゆっけ | 2012/06/07 23:45
むかーしの洋風ホテルという感じでしたよ!
アパートというよりは、寮に近いような?トイレ共同だし。
一室ずつ部屋の雰囲気の違うんですよー
駅前にあって便利だし、鎌倉に行くときはぜひ!

メゾネットは思ったより音が聴こえるんだなあ
注意文が届くとは・・・なんだか暮らしにくいですねー
ちょうどベランダの目の前のアパートがメゾネットで
ファミリーたちが住んでるけれど、音がよく聴こえるんです。
ファミリーって音でかいなーと(笑)
こうた | 2012/06/17 06:10
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/214
TRACKBACK