すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Bridesmaid&Groomsmen | main | 一番楽しかった結婚式 >>
るろうに剣心
 花嫁ブログとはほどとおい、
映画ブログになりますが、
るろうに剣心を見てきました。



何がいいかって、
佐藤健×大友監督。

おととしの龍馬伝にどっぷりはまったわたくし。
元来の幕末好きが高じて、
歴女ぶりに拍車がかかりまくりだったのです。

大友監督は何って、きれいに撮ろうとしないのがすきで。
着付け教室に通っているときも
振袖って庶民は着てたのかとか
絹の着物をきちんと洗ってたのかとか
そのへんすごい気になって先生に聞いてた。
そんなきれいなもんちゃうやんてずっと思ってて。
だって地面全部砂やで!←そこ

本当は歴史って汚い部分がたくさんあるし、
(ビジュアルも中身も)
それをきちんと表現している龍馬伝。

そこで出てきたのが
抜刀斎ではなく本当に人斬りを行ったと言われる
人斬り以蔵。
健くんがやっていたその以蔵が妙にはまってて、
とってもよかったのです。

だから剣心はうっすらしか知らなくてもとりあえず見たくて、
ジャンプ愛読者の夫ももちろん見たいに決まっているので、
見に行くことに。

やっぱりいつものうすぐらい映像ですてきだったなー。
着物ももちろんほとんど補正を入れずに着ていて
(武井咲ちゃんでよくわかるはず)
音楽も泥臭いかんじでよかったです。

マンガ原作なので賛否両論あるかと思うけど、
剣心全部読んでいる夫からすると「よくできてた」らしい。
(どんだけ上からよ・・・)

なぜか私の仲間内で牙突をLINEで言いまくるという
意味の分からないことが流行っているので、
牙突出てきたときは
いくら江口でもにやけた。

殺陣のシーンももちのろんすごいので
ぜひ。
私たちはなんと2列目で見たので
より迫力があったのでした。
歴女のゆっけちゃん&ジャンプ好きの旦那さまがるろうに剣心を見に行くの巻ねー(о´∀`о)ノ ニタリ♪
2人とも見たい映画も一緒に見に行くのって楽しいよねー♪いいないいな&#9825;

そうそう、ブライドメイドの件!
私なら両親に友達もまじえてちょっとオリジナル挙式をするよーって伝えるかなー。
だって説明してもわからない気がするからw(あっ私の家の場合ね)
もちろんきちんと説明できたらその方がいいと思うけどね♪
専門式場の壁をぶち破って(口悪いーw)頑張ろうね♪
えりぃ | 2012/09/11 10:37
ミッドランド激混みやったけど、
二列目でも楽しめたよ笑

ブライズメイドの件は
両親にメールするつもりー。
画像付きでねー。

アメリカにかぶれやがってって
お父さんにぜったい言われるわー笑

ぶち壊してこー!
ティアラの人はみんなアクティブで
助かるよー。
なぜかフローリストさんと気が合いすぎて
決まらないくせに無駄話も長い
お花の打ち合わせ。。

がんばろーねー。
ゆっけ | 2012/09/12 09:36
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/232
TRACKBACK