すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 一年記念日 | main | 美濃の春まつり >>
アヌシー
またまたもどって、ハネムーーーンのお話。

アヌシー後編に参りますよー。


アヌシーでは生まれて初めてのこれを食しました。

サヴォア地方にあるアヌシー。
山の幸。チーズや羊のお肉をよく食べるそう。

エスカルゴもおフランスなのでもちろん。

とってもおいしくて今まで食べてこなかったのが
惜しいほどだったなあ。



これがサヴォアっぽい料理。

羊のお肉をベーコンで巻いて、
チーズをかけて、グリルしたお料理。

なぜにベーコンで巻いてしまったのかっていうほどのボリューム。

せっかくだからとランチコースを頼んだものの、
アジア人でおちびな我々。

となりのカップルがこそこそくすくすしてて
絶対私たちの悪口言ってるんやー;;って
勝手に被害妄想してました。



大量のポテトのあとで
チーズの盛り合わせ!
このチーズ。日本のナチュラルチーズと違って、
ちょっとクセが強い、
なかなか厳しかったです。。

お腹が信じられないぐらいポンポンになって
帰路につきました。



こんなかわいい建物もアヌシーにはあるんだな!
これパズルの絵に出てきそう。かわい!




最後また乗り換えの駅で
山がきれいやーっていうもんやから
それぞれ写真を撮りました。

わたしたちのカメラ技術では伝わらないけど、
後ろにお山がそびえております。


アヌシー。
滞在時間は短かったけど、
とても素敵なことりっぷでした。


小さなまちも素敵な趣があって、
ヨーロッパやっぱりだいすき。
ヨーロッパのご当地お料理って美味しそうー♪
でも確かに日本ではなかなか食べんね!人生損してるかも( ´艸`)
山に光が差しててキレイー♪そしてその前で微笑むゆっけちゃんの笑顔も可愛くて眩しいぞ(。-∀-)ニヒ
私もハネムーンレポしようかねー♪
えりぃ | 2013/04/13 12:06
旅行に行ったらその土地のもの食べたいっていうのがあって、
いろいろこれはないわーって思うものもあったけど、
いい思い出だよ笑。

お山の前でなんでこんなに
笑顔で写真を撮ったかは覚えてないんやけど、
山見にくいっていうね。

えりぃちゃんのレポも楽しみにしているよー\(^o^)/
ゆっけ | 2013/04/16 09:15
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK