すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 戌の日 | main | こしの花嫁姿 >>
富士五湖
ゴールデンウイークの話です。
何ヶ月前よ、って感じですが。

この夏世界自然遺産に登録された
富士山を見にいってました!




なんか涼しいリゾートが良かったのと、
47都道府県制覇を目指している身とすると
山梨県に乗り込んでみたかったので。

信州好きのひろきさんからは
すぐにOKが出て、
お腹の子もいつもより休み休み行けば
問題ないよとのことだったので、
いざ富士山へ!




個人的には海の波しぶきザブーンな富士山より
静かな湖を広げている
通称、裏富士の方が好みです。


5号目までドライブも。




新卒で富士登山したことを
強く強く思い出しました。

クライマーズハイを体験させて
営業も達成してもらおうという
趣旨のもと超弾丸で連れていかれたんです。


体力に自信がなかったけど、
無事帰って来れて、
8号目付近で見たあの星空は
忘れません。

見とれてやんと早く歩けって
同期から言われたなー。


そんな思い出の富士山。
世界遺産登録直後の今となっては、
あのとき登らせてもらって
よかったなあという心境です。




ホテルからは富士山が望めて、
朝風呂のときもしっかり
富士山を見つめれて。


すごいなー、富士山。

富士山の存在が深く根づいている町。





最後に吉田うどんという
名物の極太うどんでフィニッシュして
帰りました。

さ、次は琵琶湖に行きたいなー。



や!やややや!ややややややや!
ゆっけちゃん、私が渡伊中(渡伊ちゅうってw)に大発表ーー!!
すんげぇ驚いたけど、でもうれしい!おめでとうヽ(^o^)丿ゆっけ&ひろきさん似の趣味のこどもちゃんというのを考えるだけでかわーいーいー!!
お腹のしゃしんもみたでなーポコッとしてるのがゆるーくっていい(*^。^*)


あと、この富士山のことですが、なんで裏富士のほーがスキナノヨー!(゚Д゚)笑
ワタシは家から見えるいわゆる表側のがスキなのにー!
それはいいんだけど、赤さんにも霊峰パワー(言い方な。笑)届いてすくすく育つよきっと(´▽`)
むっきーな | 2013/07/20 08:51
そそそそそ、そーなのよー。
渡伊中に!←新聞みたい

まだいいかなと思っていたところに
やって来たってことがちと恥ずかしくも
あるんやけどね。。笑

そんなかわいいなんて恐縮しちゃう!
とにかく愛嬌のある子に健康に生まれて
育ってくれればねー。


それで富士山!
むっきーなちゃんちからは
オモテ富士なん?
てっきり裏っ側やと思ってた!

私たちが里山で育ってるから
海ザブーンみたいな開けた感じより、
京都とか信州とかの方が
二人とも好きなんだなー。

多分また長野の方にも
旅行すると思うんだー。

富士山を始めお山の霊峰パワーwを
子供に吸収させてあげたいなー。

ゆっけ | 2013/07/20 18:13
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/300
TRACKBACK