すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< オボン | main | 出産とは >>
風立ちぬ
風立ちぬ
いざ、進めやも。





話題作をいつものやこあと一緒に
見てきました。

妊婦で頻尿のくせに、
ど真ん中の席でほぼ半分以上
トイレが気になるという始末で、
自分の馬鹿さ加減にほとほと呆れながら笑


話題作だけに賛否両論あるみたいだけど、
私たちはしみじみいい映画だったねぇと帰ってきました。

明治、大正のあの雰囲気が大好きで、
そりゃあ戦後の今、
身分の格差がないいま生きていることのほうが
素晴らしいに決まってるけど、

着物にブーツを合わせたレトロな感じ、
言葉遣いがとてもとても綺麗だったり、
かんかん帽にサスペンダーの紳士とか、
私が大好きな世界。


お話はとても切なくて、
菜穂子の台詞に胸が締め付けられてばかりだったけど、

飛行機が好きすぎる堀越二郎は
すごいと思うし、
実は舞台の半分が名古屋だったりして、
とてもよい作品!

あと夫のことを家で
「あなた」って言えるようになりたいとそんな風に思いました。

気になる方は作品をどうぞ。




またパフェを食べました。
中のババロアが本当に美味です。




COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/315
TRACKBACK