すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マタニティことりっぷ〜四日市編〜 | main | 我が家を愛するということ >>
あまちゃんにハマる27歳夏
みなさん。じぇじぇじぇ。
ゆっけです。

今日は朝ドラの話。
主婦か!って感じですが、
私の職場、10時からなんで、
8時台バリバリ家におります。

梅ちゃん先生あたりから
見てた朝ドラ。
「純と愛」で幻滅したけど、
朝からワイドショー見るよりいいかってことで、あまちゃんも引き続き。

私たちの世代が大好きな(勝手にそう思ってる)クドカンが脚本。
木更津キャッツアイみたいな
破天荒なドラマも書けるのに
昼ドラも朝ドラもしっかり描けるなんて
不審者ぶりながら天才すぎる。





朝から泣いたり笑ったり、
とっても元気になる、
今日も一日がんばろーって思えるドラマ。

何しろクドカンの作品には、
変なフラグが立たないので、
こっちまでじぇじぇじぇー!になる
瞬間がとても多い。

さらに途中から登場した
松田龍平が演じてるミズタクが
カッコよすぎて、
ミズハグと呼ばれる伝説のシーンは
昼間の再放送も録画しました。
(自分でも気持ち悪いのは
重々承知。。
気になる方はググってください笑)


マネージャーという立場から
少しあきちゃんのことを好きなのかしらと思わせる態度の連続で、
素晴らしくかっこいいのです。

注目されていた震災のシーンも
決して実際の映像を使わず、
ジオラマと、その光景を目にした人々だけが映っていました。

3/11が放送される前の週から涙が止まらなくて、
実際のニュースを二年前に見た時も
涙が止まらなくて、
途中でテレビを消してしまったんだな。

その中から、
立ち上がろうとする岩手の人たちと、
デビュー間も無く
地元に帰ってきたあまちゃんの
奮闘ぶりが今月放送されてます。

なんと、大好きなミズタクも
東京からやってきたのだ。

いつものクドカンワールドもありながら、
地元をキーに感動させてくれる
ほんとうに大好きなドラマ。










じぇじぇ!
ゆっけちゃんも見てるのー?
私も先月にたまたま出勤遅い日に見て(先輩との初キスシーンの回!)、ハマってしまい、それ以来録画して週末に見てるよーー。
松田龍平私も好きやねんー。
実は名前がかぶってる(あきちゃん)もポイント高い(笑!)
オープニング曲も元気出るよね!
あき | 2013/09/17 21:03
じぇじぇじぇ!
あきちゃんも見てるんやー!
あきちゃん丸かぶりやな笑
ミズタクに何回も名前呼ばれてうらやましい笑

途中からやったやNHKオンデマンドで
視聴することをすごくオススメする!

オープニングも元気でるよねぇ!
朝ドラにどっぷりはまるなんて
老けたもんやなーと
老いを感じずにはいられないわ。。
ゆっけ | 2013/09/18 10:20
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/320
TRACKBACK