すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 我が家を愛するということ | main | 産む力 >>
マタニティことりっぷ〜大阪キタ編〜
ことりっぷとか書いてますが、
別に観光してません笑

私の学生の頃のお友達は
ほぼ関西にいるので、
再会ツアー2.であります。

私が大阪にいたころは
ひたすら工事中だった大阪キタエリアに!

ルクアと伊勢丹はすでに
行っていたのですが、
そのあと出来たグランフロントへ!
ここ
昔からずーっと工事中で、
工事中の頃の道で覚えてるから
ほんとに戸惑う!

グランフロントの9階にある
レストランへ。
友達が予約してくれるって電話したら、
平日のランチなら予約いらないですよ、さみしいですが。。って言われたとこ。
苦笑いしかできひんわ!

ここにそれ言った人がすまして立ってるんやろうなって言って笑ってました。

前菜とメインを頼んだらまさか
同じペーストが入っていて
二皿食べたけど一皿みたいな気分で
食べました。

女の子と会うと
ご飯の味ってよりほぼおしゃべりに
重点が置かれるので
あまりは問題ではないんだけども!

お友達が同棲し出したよーとか、
妊娠が分かったよーとか、
会話がオトナになってて楽しい。

大学の頃は二人でわざわざ会うことってあんまりなかったんだけど、
社会人2年目にTwitterで再会。

月に一度モツ鍋食べてました。
どんな仲よ。

こういうふとしたきっかけで
続く縁の方が関係って長い気がする。

ほんとうにたくさんの店を回って、
関西のブロガールの皆様が話題にしていた
ZARA HOMEにも。

赤ちゃんのものたっくさん売ってたけど、
我が家、何も土台がないので、
このカバーは?タオルは?
果たしているのかどうなのかってことで、散々悩んで何も買えなかった。

女の子の方がかわいいテキスタイル多いし、
いっそ部屋ぐらい女の子仕様でも
いいんじゃないかしらね。

昔はこういう大きなモールに行くと、
服屋さんばっかり見てたのに、
物欲減退でさらに知識もないので、
インテリアショップや、雑貨屋さんに
目が行くように。

服はあればあるほど嬉しかった
10代、20代前半の頃からずいぶん進歩したなあ。


そんなわたしが、
大阪で買ったもの。

CITY BAKERYのパン
WELDAのマッサージオイル
551の餃子(個人的には豚まんより好きです)

主婦!笑
どの角度から見ても!





日本初出店のパン屋さん。
ブルーベリーマフィンが、
N.Yサイズしかなくて
とてもおっきい。
これを毎日食べてるニューヨーカーは
やっぱりすごいな。
クッキーも食べ応えがありすぎて、
朝ごはんに食べられなかった。

そんな大阪。
友達が超絶かわいいので、
お腹を撫でてもらった我が子は
まだ見えないながらも
デレデレしてたことでしょう。

マタニティことりっぷ、
旦那様と行かれる方が多いみたいだけど、
友達に会いに行くっていう方が
産まれたあとのことを考えると
大事かも!とすら
思っております。

思う存分お話できる余裕があるのも
今のうち!やもんね!

来月は思い出の街、京都にことりっぷ。

ブライズメイドをやってもらった
お友達と集まります。
体調を万全にして
楽しみたいな!















スポンサーサイト
いいねーことりっぷ♪
本当子ども産まれたらひょいっとは旅行できなくなるかもしれないから今のうちに楽しまなきゃねー( ´ ▽ ` )ノ
ママが楽しいとbabyちゃんも嬉しいだろうし♪
そうそう、ゆっけちゃんってむっきーなちゃんに会ったことあるー!?
私いつか2人に会ってみたいと思い続けてるんだけど、どう!?(笑)
えりぃ | 2013/09/21 14:07
気軽にはなかなかむずかしくなるよねー。
行くお店も選ぶしね。

お母さんが楽しんでると生まれてからも
よい効果があるらしいわー。

むっきーなちゃんお会いしてないよー。
日にちが合えばいいねーとは言ってるものの、
お仕事もしてはるしねー。

10月末には里がえるけど
それまですこーしだけお休みになるから
時間作るー^ ^

会いたいねぇ!
ゆっけ | 2013/09/22 22:35
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/322
TRACKBACK