すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ムスコ成長してます | main | 今までで一番寒かった朝@ルツェルン >>
母、Eテレにハマる
小学生並みにテレビを見ているゆっけです。

中学ぐらいからテレビって
見なくなった気がするな。
大学生のころなんて
夜中のテレビしか見てなかった。

一日家でムスコといると
編み物したり掃除したり
もちろん授乳もしたり
いろいろあるんですが、
やっぱテレビを見ちゃうよね。

そろそろEテレさんに
ムスコの朝と夕方時間をお任せしようかと
家事やってる間、付けてます。

出産してから知った面白い番組の数々。
EテレはNHKの
クリエイティブ集団だからね。




みいつけた!が一番ツボ!
椅子がほとんどのキャストなんだけど
青色のコッシ―はサバンナの高橋だし
レグちゃんは篠原ともえちゃんなのだ!

途中で挟まれる音楽も
星野源、吉井和哉、山崎まさよしなんかの面子が
楽曲提供していてすごいんだなー。

一番大好きないすのおうえんだん
YouTubeです。
どうぞ。



椅子とバケツ、全然違う〜全然違う〜♪
かわいいなー。

このほかにもにほんごであそぼも
とてもセンスがいいし、
そのあと放送しているHook Book Lowも好きだなー。



あとこれ笑。
中村獅童が歴史の偉人になって
ひたすら歌って踊るやつ。
スペシャルのときとか登場する人物
全部中村獅童!

小学校用の番組らしいのだけど
こんなん小学校のとき先生に見せてもらえたら
みんな歴史好きになるわー笑

一番アツイのはEテレ!


 
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/349
TRACKBACK