すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 母、Eテレにハマる | main | 切ないこと虚しいこと >>
今までで一番寒かった朝@ルツェルン
え、まだひっぱんの、って感じでごめんなさい。
スイス・ルツェルンのおはなし
※注 これは2012/12に行ったハネムーンのお話です※

今回の旅行で初めて知った街。
(旦那ヨーロッパ狂なので全部彼セレクトのため)
ヨーロッパ最古のカペル橋が有名…
ぐらいしか知識がなく、、
確かどこかの山の入り口だったような。。
ほんまにすいません。
ルツェルンに行く予定でこのブログにたどり着いた方。
もし何か質問があれば旦那に聞きます。

着いた途端随所に溢れるドイツ語。
突如襲われる不安。
外暗いし。
トランク重いし。
でも自力で行くんですよ、彼は。

ホテルの場所結構わかりにくくて。
しかもヨーロッパ旧市街は石畳で細い路地や階段があるので
距離はそんなにだったけど
やっぱり疲れました。
トランク引きずるだけでも一苦労。
ホテルまで送迎を付けられるなら
激しくお勧めしたい、
そして今後は絶対利用する。と決めてます。




泊まったホテル。
とってもオシャンで思わず撮影。
大きな鏡があって



ごろごろし易いベッド!
リヨンのホテルもすばらしかったけど
欧米人用に作られていて
大きくて高くてちょっとしんどかったんだな。



クリスマス近くだったので
階段の踊り場にツリーも。

とても小さい街。
飲食店は9時には閉まるので
早く見つけようとぶらぶら。
GooD!GooD!言ってくるおばちゃんのいる店にしました。

これぐらいの説明しかできなくてごめんなさい。
ほんとにGooD!連発してたんですよ、





ボトルワインを開けハイテンションな旦那。
私も酔っぱらってるので適当に写真撮ってたら
顔が消えた・・!



次の日の朝、
一泊しかしないからこの朝は貴重やと言って
早い時間に朝の散歩へ。



寒すぎてイライラしてくるほどの寒さ。
湖から湯気出てるやんか。



もう寒くて寒くて。
カフェでコーヒー買って飲む。
寒い寒い。
素敵な街並み。
寒さしか記憶にないーーー。

それでも何気ないお店ですら
こんなにかわいい。さすが。

この日に最後の目的地チューリッヒへ向かいました。
このあたりから現実に引き戻される感覚に陥り
ヘコミだす、私ら。
ああ、あと二日で帰国か、
これが一生続けばいいのに―――!!

って海外行ったらいつも思ってしまう。

書いているうちに海外旅行したくなってきたーーー。
うーん、どこか行きたいーーーー!!




 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/350
TRACKBACK