すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 人生で一番ムチムチな頃 | main | ファミリークリスマストリップ >>
ファミリークリスマストリップ
2015年明けておりますが
2014年12月のお話にお付き合いくださいませ。

クリスマストリップと称して
軽井沢に旅行に行って参りました。
クリスマス・ヨーロッパのような街並み・イルミネーションが
大好物の夫。
発案者は彼ですが、手配はすべてわたし〜。
お手当ほしいくらいですよ。

前日にスタッドレスを
レンタルしに行く(タイヤが大きすぎて自宅近くにお店がなく結局実家近くで)予定だったのが
前々日に名古屋数年ぶりの大雪。。。
20数センチなんて初めて見たわ。
このままでは次の日車を出せない!(雪が積もり過ぎ&凍結でガチガチ)
と、ひたすら雪かき。百均のちりとりで!←最後は完全崩壊
結局次の日も全然溶けておらず、
しかも雪下ろしが甘かったせいで、
フロントガラスに居座る氷と化した雪❅20cm。
何回もお湯で溶かしてひーひー言いながら出発。
雪国の皆様ほんっとうに尊敬!
終日通行止めになっていた都市高速を避け
大渋滞に巻き込まれて何とかタイヤを交換。

帰宅したら真っ暗で
へとへとになりながら前日を終えたのでした。。。

車を持つといろんな事件が起こるもんですねえ。
そして雪は舐めちゃダメってことをつくづく感じました。

愚痴を書いていたら←
長くなってしまったので、軽井沢の様子は
次記事で。


iPhoneImage.png









 
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/361
TRACKBACK