すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ファミリークリスマストリップ | main | ごはんのこと >>
ファミリークリスマストリップ
出発するまでの話を長々すいませんでした。
やっと本編ですが、雪ってこわいですよ、ほんと。

軽井沢への道のりは夫が運転!めっちゃ楽!
と思いきや、長野県に入り、
下道を走るとやっぱりすごい雪❅
夫自身は高山や下呂などに仕事で行くこともあるので、
雪道は慣れているらしいのですが、
初めて見る光景に私、くつろげない!
後部座席から道を目で追っちゃって無駄に疲れました。

一泊しかできないので
アウトレットを見て、ホテルへ。
ディナーは素敵なところ♪を考えていたけど
息子もいるためコース料理は難しいし、
クリスマスシーズンでメニューが「ノエルコースのみ」なんて
言われて(蘇るリヨンの夜・・)
ローストチキンが評判のお店に。


iPhoneImage.png

こんな風に料理を頼んでつつくなんて久しぶり!
心が弾む!

そして行きたかった高原教会へ。
こちらは天下の星野リゾートの敷地内にあり、
交通規制が張られており、臨時駐車場へ。
積雪、降雨のためシャーベットの地面。
エルゴを忘れる私。
何度もシャトルバスの乗り換えがあり、
二人で交代で抱っこをするも
心が折れそうでした。。

一回目のシャトルバスを降りて、
そこも素敵な建物がたくさんでイベントも行われていたのですが
「もうこれ以上行かんくてよくない?」って顔でアピールしてくる夫を
しれっと無視して2台目のバスへ。
ここであきらめてしまったら軽井沢まで遥々
足を運んだ意味がなくなるもん!!!


iPhoneImage.png

キラキラのツリー★
訪れたひとたちがキラキラのオーナメントを吊るします。

iPhoneImage.png

お土産にスタッフの方たち手作りのリースを頂きました。
死にそうに寒くて、
腕ももげそうで、地面はツルツルだったけど
行けてよかった!
夜遅くまでやっているので
カップルさんたちも楽しそうで。
あったかいスープ飲みたかったな。


翌日は打って変わって快晴。
iPhoneImage.png

旧軽銀座でお土産をどっさり買って
かわいいお犬と一緒に写真を撮って帰路につきました。
夫はここで熟成された肩ロースの生ハム「コッパ」を購入して
ウハウハ。
毎晩、薄く削ぎ落としながら大事そうに
食べてはりました笑。

iPhoneImage.png

宿泊先のホテルのプランで
最後に2枚写真をプレゼントしてくださり、
しかもスタッフさんの腕がめっちゃ良くて
とても素敵な思い出の品ができました。
息子は帰宅するたび
あ!あ!と指差して嬉しそうにしてます。

夫は教会では不服そうにしてたし、
旧軽銀座ではいたっていつも通りだったはずなんですが、
帰宅した途端
「はああ、たのしかったなああ。また行きたいなああ。
来年も行く〜?」とノリノリで驚き。

なんでもうれしい気持ちがそのとき顔や態度に出ないそうで、
楽しかったか分からないと両親にもよく言われていたそう。
めっちゃめんどくさいやつ!笑
来年行くならあなたが手配してね!




 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/362
TRACKBACK