すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 我が家のGWは温泉でした | main | 買ってよかったもの*1歳半まで >>
復帰してます
今年の4月から
息子を保育園に預けて
GW少し前から復帰しました。

元いた部署に、です。
妊娠して異動させられたのに、
復帰のときに
元の部署に戻って欲しいと
言われました。←おいおい

いろいろ調べると妊娠期のころは
完全なマタハラだったのでは?という
疑惑もあるんだけど、
自分のキャリアにもなるし、
早産になってしまい、
在勤日数が条件になる
育児休暇の取得できないかも?になったときも
いろいろ手続きをしてもらえたので
ここで引き下がるわけにもいかずと
いうかんじです。

人見知りのなかった息子だけど、
やっぱり保育園は違ったみたいで
朝から園の前でケッタ停めた途端
ガツンガツン泣いて、
数日後にはクラスで一番泣いてるかもな
勢いでした。。

最近では勝手に幼児ゲート入って
奥に遊びに行くし、
お迎えに行っても迎え来たー!
やったー!と笑えるように。
子供の順応力は
大人を遥かに上回ってるよね。

それから、すでに3回風邪をひき
定番「保育園の洗礼」も滞りなく
受けてくれ
綱渡り的な日々を毎日送ってます。
ただ、息子、熱があまり上がらない体質らしく
37.5℃をなかなか上回らない。

先日夫会社の方のご家族と一緒に
BBQでこの話したら
驚かれましたよ。
冷蔵庫には座薬常備よー!って
バリバリキャリアで子育てしてる奥様に言われて。

ただ、中耳炎になりやすいので
(夫からの遺伝。。)
鼻水出てたら耳のことも心配なので
週一耳鼻科です。
最近では泣きもしなくなったなー。


こんな風に書いてますが、
月金でフルの時間(といっても時短)
ぶっ通すのが今週初めてで
私も風邪を貰い
咳喘息でゼーゼーになりながら
毎日をこなしております。

息子のバッグ
作るのイヤイヤ言ってたけど
こんなんなりました。





妖怪ウォッチや、車柄に見向きもせず、
ひたすらシンプルにシンプルに。
久しぶりのミシンでだいぶ
時間がかかったけど、
園のお友達はみんな手作りしてるわけでは
ないです。

幼稚園とのうれしい違い!
幼稚園は手作り推しらしいんで。。



園に行くとこんなんもしてもらえる。
みんなの分、ズラッと
窓に貼ってあって
可愛すぎて目尻下がりまくりました。

どんどん遊べるようになってきた息子。
毎日お迎えに行って
連絡帳を見るのが楽しみ。








スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yukke0317.jugem.jp/trackback/367
TRACKBACK