すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 病児保育 | main | 2歳になりました >>
コウノドリを見て
先々週から始まったコウノドリ。

この漫画を知った時から
ものすごく読みたかったんだけど、
何せ普段から漫画を読まないタイプなので
ドラマ化と聞いて楽しみで。

主役のコウノドリ先生始め
主要キャストが全員好きなので
俺得感がものすごい。

出産経験してたら
大号泣間違いなしの内容で
すでに一話、裏でやってた映画
96時間の合間に
チャンネルを替えて見るだけで
大泣き。
夫から最終回までに脱水症状に
なるんちゃうか、と
笑われるほど。


NICUを経験している私たちは
新生児科が映るだけで、泣ける。

私たちを助けてくれ、
励ましてくれた
ドクターや助産師さんの顔が
次々と浮かんで来る。


赤ちゃんの誕生を
手放しで喜べる人ばかりでは
ないということ。

妊婦は病気じゃないから
優遇されるのはおかしいというような
マイナス意見が飛び交う
そんな世の中だから、
当事者以外の方たちにも
しっかり分かってもらえたらなぁと、
そんな風に思います。

私も夫も
妊娠出産を安易に
考えていたのかもしれない。
だからこそ、息子がああいう形で
生まれ、
子供の誕生は奇跡なんだってことを、
私たちに教えてくれたのかもしれない、と、
今になっては思えたり。

毎週金曜日が楽しみだなぁ。


スポンサーサイト
ゆけちゃん久しぶり(^^)
いいよね〜、私も、毎週録画してる!子どもはいないけど、毎回涙、涙だよ。感想をしゃべくりたい(笑)

そして、2歳おめでとう☆これからも楽しみだね!
なお | 2015/11/17 21:29
なおちゃんおひさしぶりー!
泣けるよねー。
始まって5分とかで泣くよ笑。

ありがとうー!
おしゃべりができるようになって
楽しくなってきたよー!
ゆっけ | 2015/12/23 23:35
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK