すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2歳になりました | main |
1年通いました
桜が咲き、めっきり春になり
息子が保育園に通いだして1年経ちました。

愛想が良く、基本的にニコニコしているけど、
初めの頃は半月ぐらい泣いて泣いて。

大きい月齢の子と遊んでたから
おもちゃの奪い合いでも負けるし、
あまり自己主張できなかったみたいで。

最近では○○の!
と自分の名前を連呼して、所有をアピール。
誰かの後ろについて○○も〜!と
一緒に手を洗ったりお風呂に入ったり
保育園児の特徴なのか
自分!という主張が強いです。




お外が大好き。
広々してるところでは落ち着きありません。




お花と虫さんに興味があり
散歩が進まない。
土に鼻をつけるくらいダンゴムシを
見つめる。




1年通って、保育園が素晴らしすぎるってことにとにかく驚きです。
砂や泥を気にせず遊ばせてくれるし、
友達追いかけて階段走って降りられるらしいし。
お友達とも、挨拶代わりに
イェーイと、男子特有の良くわからんやつやってるし笑。

仕事もママ仕様にボリュームダウンしてもらい、
有給も時間変更もバシバシできるので、
細〜く長〜く
仕事への意識が低い私みたいた人間には
家事、育児、仕事
ぼちぼちこなしていけています。

初めのうちは早く寝かせること、
きちんと栄養のあるご飯を
食べさせることに躍起になってたけど、
テキトーなご飯で食べやすいものを作り、
美味しいねぇと笑い合う食事時間は大切だし、
ちょっと寝るのが遅くても持ってきた絵本全部読んであげたり、
お風呂の中でおままごとに付き合ったり、
こういう時間大切だわと
改めて思います。

て、言っても
4月からお部屋が変わり、
新しい入園児ちゃんたちが
毎朝泣いているのを見て
感化されて泣きながら登園しております…。
せ、繊細なんですね…。



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK