すきなもの、すきなこと。
やりたいこと、ほしいもの。いろいろ。
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

閃光少女



今日が最高値明日なんかどうでもいいという会でございました。
とにかくその時間を楽しんで
お互いの素性は少し後ろにひた隠しながら大騒ぎ、
基本的に人間に興味があるので、
いつもは向かい合いながら、
どうして今ここにいるのかとか どんなことをいつも感じているのか
みたいな会話しかどうしても出来ない性分なので、 何だか新鮮。

自分がどの立ち位置に居ればみんなが楽しめるかを考えていく、
ある意味すごく感情のぶつかり合い。
意外と苦手なものでもないのね、あたし
なんてことを考えながら コーヒー買って帰路に着く、、
あぁ不思議な夜だった。


-----
サンタラ!サンタラ!



サンタラのバニラが収録されてるアルバムが大好きではてさて、
他の曲はどうなのかしら?と思い、
YouTubeでカタカタ検索… もう、全てが好み!
ギターと気だるい声色。
歌詞も夢見がちのようで、現実的。
もちろんTSUTAYAに走りましたさ。
阿倍野店のサンタラアルバム総仮しました。

てっぺんの棚でヒールの癖に届かなくて、
あたふたしてると、隣にいた男の子が助けてくれて まぁ、ありがとう!

今から昼下がりのお風呂に浸かって、サンタラめい一杯iPodに落とします。
あぁこれから外出るのが楽しみだぁ。

-----
つながり


こないだの日曜日、ひょんなことから友達になった台湾の友人と再会。
 勉強がしたくて、お茶しながら盛り勉しましたさ。
 写真は「昨日奈良に行ったから…」と頂いた大きなどら焼!
ちなみに和風ゴーフルもいただきました。
 もう、何だかすいません…って感じで、
 ラーメンもご馳走になり… もてなす心意気を大切にする家庭なんだろうなぁ、

彼の親族には台湾で一生分お世話になったもの。

日本に魅力を感じて一生懸命学ぼうとしてくれる姿は眩しかった。
 
あたしも知識をどんどんと身に付けたいものである。

-----
コツコツコツコツ



何事も少しずつの積み重ね。
今の環境はそんなことばかり もう!って嫌気が差したと思ったらずーんと悩んでしまっている。
 
もう一言一言が勝負化しているわたし。
1ヶ月経ったところで後輩なんかもできちゃって、
最近は不安の塊になりつつある気が。
 
明日の夜は何の予定もないので、ゆっくり落ち着いた映画でも見ようかなぁ。。。
 
ピカソとモレーが見たかったけど兵庫県立美術館閉館中だもんね…

-----
コアなまち


たまたま100均に行く用事があって今里の商店街へ。
いやぁ、あんな感じ久しぶりに見たよー、
青果八百勝とか、子供服ポニーとか。

何か廃れてもなく、ガツンときらびやかでもない、
きちんと生活がにじみ出てくる街なんだと実感。

人の暮らし振りがよく見える。

キラキラした都会も雰囲気あるけど、
そんな下町のなかなかやるな、と思わせてくれました!

-----
日替わりな感情




会社の近所で撮影した空。移ろってるね!
 こないだまで毎日毎日何かに追われていて、
そうこうしてる間に相手と関係が築けてたような。

今は、ひとつひとつが兎に角積み重ね。

人間と向き合うことってこんなに難しかったっけ?
顔色伺って恐れてみたり、意外と心が解れたり。
物事より感情の方が動いてる気がするよなー。
眠気も襲って毎日ふわふわで、完全な五月病患者。
やることやらねば!!

-----
主婦な休日

朝方まで心斎橋で送別会。

ダーツもWiiもカラオケもホームパーティ気分の「HOME」へ。
ホールの女の子が何と顔見知り。
高校時代に毎朝おんなじ電車だったのだ!
いやぁ、すごい巡り会い!
向こうから声をかけてくれて、もっと話したかったなぁ。
お名前を聞くのも忘れてしまった!…

ぼんやり社会人としての原点というか、戻ってこれる場所だなぁと感じた夜でした。
そんな夜だったので次の日はもちろん昼から始動。
 
のろのろと洗濯、そうじ、そしてメインイベント換気扇フィルター張り替え!
油汚れたちと格闘。

それで終わっていった何だか主婦な日。

よるごはんを作りながら自称パリスと電話。
確か昔はミランダだった彼女。
みんなの結婚式の話とか俗に言うガールズトークを繰り広げ電話を切った。
 
12時にチェックするって言ってたのにね、ごめん

-----
sousouで街へ飛び出す


久しぶりに着物でお買い物へ。
写真の伊勢木綿の数字柄。
 昔欲しくて欲しくて頑張って買ったものの袖を通したのは何回かしらー?

天王寺でおばあ様に帯を直してもらったりして、
仕草も動きが小さくなる分日本人乙女になれてれば。
 
そんなこんなで着付け振袖大会の為、黒染めを。

「夜は短し歩けよ乙女」の彼女みたいになりたいなぁ、 そんなG.W第一日目の昼下がり。

-----